アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

4月21日は深川美楽市!!

イベントの季節、春!!


アトリエ虹色空間もイベント出展いたします(*´꒳`*)


深川美楽市!

今回で出展3回目になります。


このイベント自体は今回、記念すべき20回目だそうで、盛り上がりそうな予感(*´꒳`*)


ハンドメイド作品の販売の他にも大道芸や、足揉み、ボードゲーム、ワークショップなどなど多彩なジャンルが集まるイベントなので楽しいですよ♬


今回、アトリエ虹色空間は


・多肉の寄せ植え販売

・苗の販売(少しだけお持ちします)

・ワンコインワークショップ


とゆうスタイルで出展します!

(前回とは販売スタイルが異なります)



ワンコインワークショップの内容は


・たまごバージョンと自転車バージョンの2種類。

両方とも、多肉を植え込む部分は1号鉢くらいのスペースです。


ワイワイお祭り〜な雰囲気のイベントなので、お祭りっぽくなにかしたいなぁ〜と思い、こちらのワークショップ作品のお持ち帰り袋をこれにしてみました〜♬


そう、金魚とかスーパーボールとかの袋です(*´꒳`*)

これにしたら面白いなぁ〜と閃いてから、さっそくママ友にどこで売っているか聞いてシモジマに買いに行ってきました(*´∀`*)


いれてみたらジャストサイズ!

この袋、いとうぐりーん産の2号ポット苗もジャストサイズなので、苗を購入された方にも使わせて頂きますね♬



今回、可愛い1号鉢がすっぽり入るアニマル鉢カバーも仕入れたのでこれも持っていきます!


(ワンコインワークショップにプラス100円で

こちらの鉢カバーに変更もできますので、お声がけ下さい♬)


多肉の寄せ植えアレンジは、私が植えたい!と思った器に植えたい!と思った多肉を植えた完全自己満足アレンジです。

それぞれ好みがあると思うので、気に入ってくださった方にお手に取っていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)



前回の美楽市の様子はこちら〜



https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/335.html



皆さまのお越しをお待ちしております(´∀`*)



★深川美楽市★


4月21日(日)

12:00~17:00

深川資料館通り商店街

(最寄駅、清澄白河)