アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

カッコいいセダム発見!

今日で3月も終わり、明日から新年度ですね(*´꒳`*)

明日は記念すべき新元号も発表されるし、なんだかソワソワしています。



今日、桜を見に隅田川桜祭りへ。


吾妻橋?を渡る手前に素敵な壁面グリーンコーナーが!


近づいてよく見てみると、大好きなセダムも使われていてテンション上がりました(´∀`*)


今セダムをチマチマするのが流行っていますが、こうゆうダイナミックな暴れているセダムもカッコよくて大好き(´∀`*)

力強い感じがたまりませんっっ。


この時期はセダムがモリモリして元気な時期ですよね〜。


寄せ植えのアクセントにもこの季節はセダムを使うのはオススメです!

セダムを使うと動きが出るし、表情が全然違ってきます(*´꒳`*)


ダイナミックなセダムも好きと言ったばかりですが、いま4月のイベント用に試作でミニミニセダム寄せも作っています。

詳しいお知らせはまた後日しますね(*´꒳`*)



さてさて、肝心の隅田川桜祭りはちょうど桜も満開で綺麗でした!


いつもシートを敷いてのお花見でしたが、今日は隅田川沿いをひたすら歩いてのお花見。

歩いてみるお花見の良さに気づき来年もまた来たいなぁ〜と思いました。


出店も町会で出していたりの所が多くリーズナブルだし、大道芸もやっていたりととにかく盛り上がっていましたよ(*´꒳`*)♬


帰りは徒歩で帰宅、近頃春休みで運動不足の子供達にもいい運動になりました。



〜おまけ〜


3月いっぱいで終わりでしたが、近くで開催されていた39アートとゆうアートプロジェクトがあり、昨日もその一つを観に行ってきました。


生憎の雨でしたが、それも作品の一部として成り立つような感じで良かったですよ*´꒳`*)


以前ワークショップをやらせて頂いたサテライトキッチンの店主さんは、ミュージシャン(バイオリン弾き)なのですが、今回は琴を奏でていました♬

この町は新旧混ざって面白いお店や楽しいイベントが色々あります(*´꒳`*)


アトリエ虹色空間にも下町猫道散歩マップが置いてありますので、是非ご覧になってお時間ある方はワークショップの後にでもお散歩してみてくださいね〜