アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

みんな大好きブロンズ姫

おはようございます(*^^*)



毎朝、我が家の数少ない多肉以外の植物にお水をあげに外に出るのですが蚊よけスプレーをしても必ず刺されてしまいます( ; ; )



刺されるのが嫌でダッシュで水やり。。。


もっとゆっくり観察したいのに。。。


この季節、多肉以外の植物は朝、夕の二回水やり。


多肉をメインに育てている私には、この水やりがものすごく大変に感じてしまいます;^_^A


その点、多肉の水やりはタイミングが大事ですが回数が少ないので私には向いています(*^^*)



さて、我が家のブロンズ姫!




ほぼ一年中、雨ざらしでここに出しっぱなしです。


可愛いし強い!!


葉挿しも簡単で、葉を置いておけばかなりの確率で成功します。



今は色もこんな感じですが↓




寒くなって紅葉するとこんな感じ↓



可愛らしすぎます♪( ´▽`)



これみんな好きですよね、きっと。



寄せ植えの差し色にももってこいのブロンズ姫!



沢山出回っているのでお店でも手に入りやすいと思います(*^^*)



私も大好きブロンズ姫です!!