アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

秋に仕立て直した乙女心の現在(*´꒳`*)

大流行中のインフルエンザ。

その波に乗りたくないなぁ、、、と思いつつも次男が今朝発熱。

病院行って検査し、インフルは出なかったけれどあやしい、、、。

様子見て熱があがったらまた病院行かなくては、、、( ;´Д`)



さて夏にビヨーン!となってしまった乙女心を秋に仕立て直ししたのですが、現在かなりいい感じになりました(*´꒳`*)



9月の仕立て直しホヤホヤの時

青々していて更に葉も細い。

乙女心のいい所が全く出ていない、、、。



12月

根も張り、葉もしっかりしてきた。

そして乙女心の魅力である葉先の色もでてきた〜




そして1月現在

更に紅葉が進み可愛さMAX\(//∇//)\



乙女心より更に大きいタイプの恋心。

葉も乙女心より長め。


写真ボケボケ。

んー、好みにもよると思いますがやはり乙女心の方が可愛いなぁ〜。



今日は北風ビュービュー寒いです。゚(゚´Д`゚)゚。

風邪には気をつけてお過ごしくださいね。



〜おまけ〜


blogの更新はかなりゆーーっくりめですが、インスタはもう少し頻繁にアップしていますので、そちらの方も良かったらご覧ください(*´꒳`*)


@nijiirokuukan0430です!


毎日ではありませんが

「今日の多肉さん」というタイトルで単品で多肉を紹介しています。

まだvol.4と始まったばかりですが、多肉の色々な表情をみていただけたらなぁと(*´꒳`*)