アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

深川美楽市2018秋 ありがとうございました!

深川美楽市2018秋、先日無事に出店を終えることかできました(*´꒳`*)



遊びに来てくれたご近所さんから、まさかのパート先の方、初めましての方まで色々な方にお越し頂き感謝でした(*´꒳`*)


今回は、その場で好きな器と苗を選んで頂いてから寄せ植えを作る!とゆうスタイルで出店してみました。




イベント終わり間近の時間帯はバタバタしてしまい、お待たせしてしまった方もいたので次回はそこを改善できるようもう一工夫考えたいと思います。


しかし、この販売スタイルの良いところにも気付くことができました(*´꒳`*)


出来たものを販売するよりも、お客さまとのコミュニケーションが沢山とれるとゆうこと。


好みを聞き、相談しながら作り上げていくとゆうのはとても楽しく良い経験でした。



途中、お隣の手回しオルガンの方の奏でる音にノリノリになりながら寄せ植え〜

手回しオルガンの音って、とっても心地よい優しい音色なのですね♬


寄せ植えする手もサクサク進みました(*´꒳`*)


お写真撮り忘れてしまいましたが、多肉の名前で選ばれていた方もいらっしゃいました!

お子様の名前にちなんで星シリーズで、南十字星と星乙女をいれて(*´꒳`*)


3人お友達とお揃いの寄せ植えを作って欲しい!とゆうご依頼も。


寄せ植えする事が大好きな私にとって最高の経験と、最高に楽しかったイベントになりました。




こちらのイベント、販売だけではなくワークショップや足揉み、占いにマジック、大道芸にアトモスフィア、かかしコンクールにボードゲームなどなど色々なジャンルが盛り込まれているので楽しみ方も色々〜。


我が家の主人はやはり足揉みに行ってました


そして次男坊は教えてもらいながら初体験のゲーム

どうぶつしょうぎができるコーナーも


お店番があるので、チラ見しかできませんでしたがパフォーマンスも盛り上がっていました。


ジャグリングドラゴン ヒョウガさん

華のぶりうり組さん


アトモスフィアパーフォーマーのしろみときみさん



我が息子も絡ませて頂いたケンハモたろうさん


妖艶ななかにも凛としたかっこよさがある鷹島姫乃さん


出店しながらも楽しみ、刺激も沢山受けました。


その他にも焼鳥屋さんのネコちゃんが堂々と歩いていて更に人懐っこく、触るとドデーーン!となっていたり


お団子屋さんの前にはオオカミもいました笑



私のブースの隣の木はとっても豪華で

葡萄とバナナが実っていて、更にはチンパンジーも!!!!(≧∀≦)

なんと鳥の巣箱からはあんぱんまんも飛び出しちゃっていましたー

このイベントはもはや何でもありな温かいイベントなんだなぁ〜と。



そんな深川美楽市は春と秋の年2回開催されます。


私はまた来年の秋に参加できたらいいなぁと思っておりますので、その時はよろしくお願い致します(*´꒳`*)!!