アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉アレンジ参加者様の作品2018'03~05月・限定コース!

アトリエ虹色空間では月替わりの限定メニューがあります(*´꒳`*)


いつもどんな限定メニューにしよう〜と、考えるのが楽しいです♬

何故なら私が作りたい!やりたい!と自分好みで決めているので(*´꒳`*)


告知をする関係で1ヶ月前には考え、まずは自分で作ってみます。

そして少し育ててみます。

それで、これはイケる!!と思ったものをメニューに決定しています。



3月は「鳥の巣アレンジ」でした。


こちらのコースは、寄せ植えするだけでなくタマゴの殻にマーブルアートをしたり鳥の巣の土台にお好みでフェイクグリーンを着けたりと、クラフトも楽しめる様にしました(*´꒳`*)




お客様作品、一部ご紹介します↓↓



マーブルアートが少し難しかったのですが、予想の出来ない模様の出方が面白かったです(*´꒳`*)



4月は「多肉の宝箱風寄せ植えアレンジ」



これも最初は無地の箱ですが、お好みの転写シールを貼って自分だけの宝箱を作るとゆうプチクラフト要素をいれました(*´꒳`*)


お客様作品↓


もりもり〜な感じが溢れ出す宝物の様で、雰囲気がとても出ている作品でした(*´꒳`*)✨



そして5月は「多肉のフレームアレンジ」


5月になると、入荷してくる苗も色づいているものは少なくどれも緑!緑!緑!なものばかり。

そんな緑の多肉たちをパッ!と引き立ててくれる赤いフレーム鉢があったので、この季節にはもってこいだなぁ〜!と思いこのメニューにしました。


このフレーム鉢、意外と植えるのが難しかったのですが(フレームが邪魔で植えにくい)、皆さん頑張って植えました(*´꒳`*)


お客様作品↓



みなさん、オプションのピックをつける方が多かったです。

ピックを入れるとまたそこに物語ができるので楽しいですよね(*´꒳`*)


多肉が成長してフレームの向こう側の景色が、どう変化していくのか楽しみです。



今回は3〜5月の月替わりの限定コース作品をまとめて載せました(*´꒳`*)



時間の関係で写真を撮れていない作品もあり、一部の作品のみになってしまいましたがここに載っていないものもどれも素敵なアレンジでしたよ〜(*´∀`*)



次のブログには限定メニューではなく、固定メニューのマグカップコース作品をご紹介したいと思います(*´꒳`*)


そしてその更につぎは、テラコッタ鉢コース作品を載せていきますのでお楽しみにぃ!!