アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

リメ缶に多肉の寄せ植えを!

先月のコラボワークショップで行ったリメイク缶作り!

https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/299.html

今月はそのリメイク缶に寄せ植えをしました(*´꒳`*)


好きな苗をそれぞれ選び寄せ植えしていきます。

火祭りと紅提灯の苗が人気でした(*´꒳`*)


そして出来た寄せ植えがこちら〜


今回はデコパージュをして、アクリル絵の具で少しだけ色付けした簡単なリメイク缶なのですが、多肉の寄せ植えとリメ缶てやっぱり相性すごく良いですね〜

可愛い(*´꒳`*)!!


缶のデザインもそれぞれ個性が出ていて、楽しかったです♬


参加者様も完成した寄せ植えを眺めては、可愛い可愛い連呼されてましたね(≧∇≦)


自分で作った鉢に自分で寄せ植え!

愛着も増すはず〜

大切な一鉢ができましたね(*´꒳`*)



私も前回作ったミニリメ缶に寄せ植えをしました。

あ、寄せ植えした画像撮り忘れました、、、。

そちらは現在、亀戸のAKOcafeさんにて販売しております!

是非ご覧くださいませ(*´꒳`*)



この日、これに植えたいの!と壺の形の入れ物をお持ちになられた方がいたので、容器に底穴を開けミニミニ植えを(*´꒳`*)


二つは単品植えにして、一つは寄せ植えに。

もとはプリンが入っていた容器なんだそうです。ミニミニなのも可愛いですね〜

喜んで頂けて良かったです(*´꒳`*)


この器に寄せ植えしたい!とゆうのがあれば持ち込みも可能です。(あまり大きいのは不可)

ご相談くださいませ(*´꒳`*)


先日、カエルちゃんの可愛い器をお持ち込みされた方はこんな感じに出来上がりました!

かえるちゃんが、多肉の湯船に浸かっているみたいで可愛いですよね〜見ていて癒される〜。


そしてビフォアー写真撮り忘れてしまいましたが、仕立て直しをされにいらした方も(*´꒳`*)

そんなに乱れていなかったので、一部しか手を加えていないのですが、少しの違いでガラリと印象変わりました(*´꒳`*)


仕立て直しに最適なこの季節、暴れた寄せ植えをスッキリさせるのも気持ちの良いものですよ〜





「器持ち込み・仕立て直しレッスン」

参考価格

★レッスン代1000円(一回のレッスン2時間まで)+土代(器の大きさによりますが100円〜300円くらい)+使用した苗代

*2時間の中でしたら何鉢でもokです

*事前に器の数、大きさをお知らせください


4月のレッスンも申し込み受付中です(*´꒳`*)

詳しくは↓をご覧ください。


https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/303.html


お問い合わせ・お申込み

nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽に!