アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

2017年最後の多肉アレンジ・しめ縄飾り

ついに今日で2017年も終わりですね。


あっという間だったけれど、色んな事が沢山沢山ありました。


良いこともそうでないことも。。。


でもそれら全てから学ぶ事がありました(*^^*)


多肉も毎年毎年、発見があります。


まだまだ知らない事が沢山。



さて!12月のワークショップのメインは「多肉のしめ縄飾り」でした(*^^*)


昨年、多肉クラフト協会のマスター講座で習ったこの手法。


今年は自らがお客様にレクチャーさせて頂いているのが不思議な感じでした(*^^*)


しめ縄のカラーを数色用意し、沢山のお飾りが完成〜


飾る向きも、縦でも横でもお好みで!


私はネイビーで作ったのですが、どの色も素敵でした(*´∇`*)♬



新しい年を迎える為に、思いを込めて手作りでお飾りをつくる。


丁寧に新年を迎えらる気がして好きです。


みなさん、真剣に配置など悩みながら作られていました(*^^*)


来年も12月にまたこのワークショップ、やろうと思っています(*^^*)



4月から始めた多肉の寄せ植えやアレンジのワークショップ。

色々な方との出会い、色々な方からの応援やサポート。

振り返ると感謝感謝の日々でした(*´꒳`*)


この気持ちを大切に2018年も頑張っていこうと思います。



年明け、1月・2月は多肉事はお休みします!

(クラフト系のワークショップはやるかもしれません♬)



Blogを読んで下さっている皆さまもありがとうございました!


良いお年をお迎えください(*´꒳`*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。