アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター勉強会!

先週、久しぶりに多肉クラフトマスターを修得する為に通っていた狭山市の先生の所へ(*^^*)



卒業後その技術を活かし、それぞれイベント出店やワークショップ、講習会やお教室、みなさん色々な事をしています(*^^*)



今回はもう一度、きちんと寄せ植えを見直そう!とゆう事で何日かに分かれて勉強会が行われました(*^^*)


器はそれぞれ好きなものを用意。

手作りの方もいらっしゃいました〜♫が、私は既製品σ(^_^;)


でも一目惚れの器です↓



ナチュラルだから何を植えても多肉が映えそうだな〜と思ったので(*^^*)



寄せ植えをする手元をいつもに増して、ジィィーーーと見る先生。

今日はビシバシ辛口でいくからね!と。汗



緊張しますσ(^_^;)





でも綺麗に色づいた多肉たちを目の前にすると、やっぱりウキウキして緊張も忘れました。


メインの多肉はどれにしよ〜


それに寄り添わせる多肉はどれにしよ〜


バランス、色の配置、遊び心。



1つの世界を作るイメージで色々考えます。


それが本当に楽しいのです( ´∀`)♫



そして完成。



OK頂き、ホッと一安心。



その後は先生のコンサバトリーで、みんなでお話ししながらコーヒータイム♡



レッスン、ワークショップなどの悩みや意見の出し合い。


長年色々な事をされているベテラン先生も常に考え工夫し時に悩み、常に前に前に進む努力をされています。

素敵だ〜カッコイイな、先生好きです。


みなさんのお話も聞けてとても有意義な時間でした(*^^*)



そして、私はこの講座に通い始めた頃はイベントでステキな多肉の寄せ植えを販売できるようになれたらいいなぁ〜

が目標だったのですが、通ううちに皆んなで話しながら作品を完成させていく!とゆうのが本当に楽しくてハッピーで。


毎月楽しみで楽しみで。


帰ってからも作った作品眺めては幸せで。



そこから徐々に、私のやりたい事はこれだ!

ってワークショップがやりたい事になりました(*^^*)


アトリエ虹色空間に来てくださった方にも、そんな風に思ってもらえる場所にしたいです。



帰り掛けに先生のお庭に入荷したばかりの、センペルを購入〜。

モケモケで可愛い〜冬っぽい。



早苗ガーデンはいたる所にモルタル造形作品があって楽しいです♫


お庭の小鳥用のご飯小屋も可愛い〜


勉強会が終わったのは夕方だったので、ソーラー付きのお家も灯りが窓から溢れていました(*^^*)



明日は今月1回目のワークショップ!


ご予約の方が全員、リースコースなので今せっせと土台作り中ー。


明日のワークショップも笑顔で楽しい時間になりますように(*´ー`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。