アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉のご飯!!

三連休、晴れが続きとっても気持ちが良いですね〜(*^^*)


特にお出かけしていないのですが、晴れているだけで楽しい♫←単純(笑)



太陽に照らされている多肉を見ているだけで幸せな気持ちになります。



以前、スカイツリーでピック作りのワークショップ(多肉の苗付き)をやった時に参加してくれた幼稚園くらいの女の子がいたのですが、最後に多肉のお世話の仕方で

「太陽を沢山当ててあげてね(*^^*)」と伝えると、

「うん!太陽がご飯なんだよね〜わたし知ってるよ〜」と。


もう、その言葉を聞いてキュンキュンしてしまいました(*≧∀≦*)


その通りですよね、多肉にとって太陽はなくてはならないもの。


私達が食事をしないと生きていけないように、多肉は太陽に当ててあげなければそのうちダメになってしまいます。


可愛いからお部屋に置きたくなるところですが、できるだけ外へ!


どうしても太陽が当たらない場所に飾りたい時は、お客様が来た時だけリビングに取り込んで飾るとか(*^^*)


夏の強い日差し以外はとにかく太陽を〜



すると本当に綺麗に育ってくれます(*^^*)



今朝も窓の外の多肉を眺めながらの朝食。

朝食のおいしさ二割り増しです( ´∀`)




写真を撮っていたらブロウメアナのお花か咲いていることに気がつきました♡

小さい白い花が可愛い〜



ルビーネックレスの花も

雨ざらしで沢山お水すっているのでパツンパツン。

水が多いから名前のルビー色にはなっていませんが(^^;;

(根詰まりしていたり、水を切った方が色がでます)



流石に三連休最終日、どこかお出かけしたくなったので大学の学園祭に遊びに行ってこようと思いま〜す( ´∀`)♫

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。