アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

10月の多肉寄せ植え仕立て直し!

書きたい事が沢山〜あるのになかなか書けず、、、(TT)頑張ります。。。


二週連続の台風も過ぎ去り、やっと太陽が!


晴れだと多肉も気持ちよさそうだし、気持ちも前向き&やる気になりますね(*^^*)

太陽の力ってすごいなぁ〜。



10月も今日で最後。


今月は仕立て直しのお客様が多くいらっしゃいました(*^^*)



↑こちらの器はお客さまの御主人がつくられたそうです。


色も素敵でがっしりした器が多肉との相性抜群〜。


春から増やした多肉を1つの鉢にまとめたい!との事でこちらが完成〜。


中心にカメレオンと若緑を立て、その周りにぐるりと増えた多肉を植えました。

どの角度から見てもいい感じの寄せ植えに(*^^*)



この日はもう1人も仕立て直しをして最後にパチリ!


私はアドバイスをするだけで、全てご自分で仕立て直しされました(*^^*)



4名様でいらしたこちらのお客様も全員仕立て直し!

ビフォー写真が無いのですが、完成したのはこちら↓


植え替え、仕立て直しの季節になるといつも来てくださる方達で今回で3回目。


回を増すごとに、持ってきた多肉を見ると段々と育て方が上手になっているのが分かり嬉しくなります(*^^*)


次はこちら〜

夏前に寄せた寄せ植え。

夏の間に一部いなくなってしまったり、お水と太陽のバランスが悪かったのかビロンビロ〜ンになってしまったものを仕立て直し!


こちらはビフォーアフター写真あるので、わかりやすいと思います。


新しい苗を足し、伸びたところはカット。

土も全て入れ替え植え直しました。


綺麗サッパリ〜(*^^*)


マスコットのぐでたまも気持ちよさそうです笑




仕立て直しはしたいけれど、自分ではちょっと、、、な方は私が直させて頂いています(*^^*)




気に入っていた寄せ植えも、形が崩れてきたりするとついつい隅に追いやりがちに、、、


そんな寄せ植えを綺麗に仕立て直し、また新たに楽しむ(*^^*)♬



仕立て直しのレッスン、ご依頼(直接アトリエに来られる方のみ)もお受けしております(*^^*)


アトリエ虹色空間のLINE@


https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/183.html


または


nijiirokuukan0430@gmail.com


までお気軽にお問い合わせ下さいね〜(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。