アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

伊豆シャボテン公園へ


先週、家族旅行で伊豆へ(*´꒳`*)


子供が楽しそうだから〜と言いつつ実は私が行きたかったシャボテン公園をプランに組込み(ニヤリ)行ってきました♬



南アメリカ館、メキシコ館、シャボテン狩り工房と温室があり大きく迫力のあるサボテン、多肉が沢山ありました!



カッコいいですね〜

テンション上がってしまいます!


サボテンが多めですが多肉もチラホラあります(*´꒳`*)


ゴツゴツした所にある多肉、逞しく見えますね。


綺麗に植えた寄せ植えも好きだけれど、この飾り気のないナチュラルな感じも好きだなぁ。



フレームにアレンジしてあるコーナーもありましたよ!



温室は暑いので、段々子供達のテンションは下がり始め、、、、

アツイ、、、早く帰ろう(;´д`)と愚図りはじめ、、、最後は早歩きで(;ω;)


もう少しゆっくり見たかったなぁ。。。


ここで撮った写真を後から見てみると私のまんべんの笑みに対して、子供達の顔ったら(;´д`)←こんなんで笑いました(笑)


最後にある温室にはなんとこんな楽しそうなコーナーが♬


ズラリとサボタニが植えられていて、これをお箸でつまむスタイルです。

これは子供達も楽しかったようで、テンション復活!


家族で一人一つづつ好きな物を選び記念の一鉢を作りました。


自分で植えたかったけれど、ここはお店の方が物凄い手際良くしっかり植えて下さいます!



そして完成したのがこちら


大切に育てます(*´꒳`*)



シャボテン公園、動物たちとの距離も近くすごく楽しめました!


カピパラってこんなに可愛いんだぁ〜て初めて知りました(*´꒳`*)



クジャクも檻に入っているのを見るのではなく、普通に道を歩いています。



子供も大人も楽しめる伊豆シャボテン公園、おすすめです(*´꒳`*)♬

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。