アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

〜ペンデンスの花〜

連日の暑さで気持ちも疲れ気味でしたが、楽しみにしていたペンデンスの花が咲きました(*´꒳`*)


可愛い〜〜〜(//∇//)


多肉は属性があるのですが、このペンデンスはコチドレン属。



先日載せたホワイトミニマ

これはエケベリア属。



似ているようですが、この属性毎にお花の咲き方のタイプが違うんですよ(*´꒳`*)



どれも可愛いけれど、私はコチドレンのこのベルの様な形のお花が一番好きかもしれません。


こんな形のライトがあったら欲しいなぁ〜。



暑い日でも、この花を見ると一瞬暑いことを忘れさせてくれる気がします。

暑い!!より可愛い!!が勝つので。



多肉の花ではないのですが、メダカの水槽に入れている水草もだいぶ前からポコポコと白い花を咲かせています。



小さくてナチュラルな花ですが、これもまた可愛い。

蕾の時は水中にあるのですが、咲く時になると水面に上がってきてパッ!と咲くんです。



友人宅から頂いてきたこのメダカ、当初は餌などのお世話全般は私の係でしたが、仕事に出る時に必ず通る場所に置いてあるからか、最近は毎朝夫が仕事前にあげてくれる様になりました(*´꒳`*)


何かのお世話をする姿なんて今まであまり見た事がなかったので、少しビックリしている私です(笑)が、そんな夫の姿にもまた癒されますね(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。