アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉の韓国苗デビュー

おはようございます(*´꒳`*)


昨日から気温がググーン!と上がって暑いですね(;´Д`A


今日こそはエアコン掃除しなければ。

(私はエアコンの風が苦手ですぐお腹痛くなってしまうので、あまりつけませんがお客様には快適に過ごして頂きたいので、WSの時はつけます(*´꒳`*))


さてさて、普及種のナチュラルさ自然な雰囲気が大好きなので多肉の韓国苗はお迎えしていなかった私ですが、


お友達に頂き、ついにデビューしました(*´꒳`*)


名前が分からないのだけれどこの二つ。



上の透明感のあるクリームイエローで綺麗な色の多肉は、繊細な感じがしてなんだか守ってあげたくなります(笑)


寄せ植えには勿体無いので単体管理にすることにしました。



そして私の先生が、Lierさん苗の埼玉取扱店さんなので、先日この二つもお迎えしました。



ホワイトミニマの根って太いのですね。


今日、植えてあげなければ(*´꒳`*)

どの鉢にしようかな〜



〜おまけ〜


我が家の数少ない多肉意外の植物。

その中のリシマキアが気がつくと黄色い花を咲かせていました(*´꒳`*)



可愛いです♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。