アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

満員御礼!国バラ.ワークショップ!

国際バラとガーデニングショー2017



開催期間中、毎日日替わりで行われているワークショップ!



5月14日(日)は私の所属する日本多肉クラフト協会の「モルタルデコの器に多肉の寄せ植えワークショップ」でした(*´꒳`*)


苗は綺麗で丈夫の評判の水戸の農ランドさんのもの!(虹色空間のワークショップでも使用しています)



当日ワークショップに講師として参加するには事前の審査があり、必死に器を製作。

なんとか合格を頂き、私も参加する事ができました( ;∀;)



器も期限内に10個作ることになっていたので、今年のゴールデンウィークは制作に集中ー。


そして1週間前に無事に納品(*´꒳`*)


当日一緒に参加するメンバーの器たちの素敵なこと(//∇//)


↑こんな素敵な器たちの中から、果たして自分の器を当日選んで下さる方がいるのかかなりドキドキ( ;∀;)密かにビビりな私です(笑)



事前にワークショップの打ち合わせ&シュミレーション(お客様役と講師役を交互に)しました。



そして当日〜


私は午後担当だったの、13時からワークショップのブースに入りました。


すると既に売り切れの器もチラホラ!


後から聞いたのですが、9:30からのワークショップ8:30には長蛇の列ができていたそうです!

すごーい(//∇//)


そんなに沢山の方がこのワークショップをやりたい♬と思って下さったことが嬉しいですね(*´꒳`*)


メンバーがワークショップ中の私の写真を撮ってくれていました。

自分では見ることできないので、嬉しいです。こんな感じでお客様をサポートさせて頂きました(*´꒳`*)


私のすぐ後ろで寄せ植えをしている男性参加者様の手元をみると、、、

なんと私の器を選んで下さっていました( ;∀;)

感激。なんだろう、この感じた事のないジワジワ〜とくる感情は。


ちょうど私がついていたお客様も寄せ植え終わったので、すぐさまそちらの方の元へ。


その器、私つくりましたー!て言いたかったけれど、なんだか遠慮してしまい、、、←こんな時に小心者発揮(ー ー;)

心の中で言いました笑


寄せ植えのコツなど少しアドバイスさせて頂き、素敵な寄せ植えが完成〜

喜んで頂けた様で嬉しかったです(*´꒳`*)


そして早くも15:00には用意していたメンバー全員の器100個以上が完売!!


100個以上の寄せ植えがお客様の元へ旅立ちました♬



お客様はもちろんのこと、ワークショップの講師一同も笑顔!


沢山の笑顔が溢れたワークショップだったと思います(*´꒳`*)



改めてワークショップの楽しさを感じ、アトリエ虹色空間のワークショップも頑張ろう!と強く思いました(*´꒳`*)


最後に先生とメンバーと記念写真♡


メンバー全員、多肉大好き、多肉愛溢れる方達。

そんな同じ気持ちをもつ仲間で、一つの目的に向かって一緒に力を合わせる。

楽しかったし、心強かったし、勉強になったしとにかく嬉しかったです。



そんな経験をさせてくださり、私たちクラフトマスターを国バラという大舞台へ連れて行って下さった先生方には感謝です(*´꒳`*)



沢山の参加者様、クラフトマスターのメンバー、そして先生方、ありがとうございました!