アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

カットしてから三ヶ月のヒアリウムを寄せ植えに!

母のクリスマスプレゼントに添えて一緒に贈った多肉のカット苗(ヒアリウム)。


葉が分厚いだけあってお水を蓄えていられる期間が長いのでしょうか。

カットしたまま土には植えず、キャンドルホルダーに置いて飾っていました。


三ヶ月、お水は一切あげていないのにこの状態。さすがパキフィツム。


新しい根も出てきていますね(*´꒳`*)

下葉はさすがに少しシワシワになってきています。


早く土へ植えてあげねば〜と言うことで、ヒアリウムをメインに寄せ植えを作りました🎶



多肉にあまり興味がなかった母でしたが、春になってから家に少しあった多肉たちが生き生きして綺麗になっていく姿を見て、なんだか多肉が可愛くて愛着が湧いてきた〜と言っていました。


私もその気持ちよくわかるので、ニヤニヤしがら、一度入ると抜け出せない多肉の世界へようこそ〜!と、心の中で(*´꒳`*)ニヤリ


寄せ植えに入れたルビーネックレスの花もお家に持って帰ってから咲いた様で、黄色い花が昼間は開いて夜は閉じるのよ〜!!と嬉しそうに話していました(*´꒳`*)



身近にある草花を見て、優しい気持ちになったり癒されたりする事ってなんて素晴らしいことなんだろうって思います🎶



〜おまけ〜


只今とあるものを制作中。

いよいよ時間との闘いになってきました。

今日も夜通し作業かなf^_^;

明日あたり、告知できたらと思いますのでお楽しみにぃ🎶


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。