アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

〜やっと咲いた福兎耳の花〜

色々な事が重なりblog少しあいてしまいました。

とても悲しい事がありました。

虹色空間をとても応援してくれていた友人が空へ行ってしまいました。


今まで近くにいた人が何の前触れもなく消えてしまう。

命ってこんなにサラっと消えてしまうのかと、ふと気がつくと命について考える日々。


昨年の夏に初めて遊びに来てくれた時に、私の作った寄せ植えを一鉢購入してくれました。


そこから多肉をとっても好きになってくれて、ある日突然「虹色空間さんがお教室を始めるのはいつですか??一鉢お迎えしたあの日以来、多肉が気になって気になってしょうがないんです。お教室楽しみにしています!」とメールをくれました。


そしてワークショップオープン当日にも来てくれて、お互いワイワイしながら一緒に寄せ植えを作りました。


前にも紹介しましたが、彼女がこんなに素敵なblogを書いてくれました。


http://succulent.nohohon-t.com/20170414/


これはずっと消えることのない、彼女が残してくれた宝物です。

これを見て、ワークショップに来てくださったお客様もいて、彼女が繋いでくれたご縁ですよね。


今は多肉を見ると彼女の事ばかり考えてしまいます。


彼女はお家の前に地植えしていた多肉に花芽が上がって来ていて、それを咲くのを楽しみにしていました、、それを見ることなく空へ行ってしまった。


我が家に来た時に福兎耳の蕾をみてどんなお花が咲くんだろうね〜て2人で話したね。

蕾が出来てから3カ月。

Tちゃん、やっと福兎耳の花咲いたよ。

空で見てるかな。



Tちゃんと一緒にやろう!て言ってたこと、できなくなってしまったけど、頑張って!て誰よりも応援してくれたアトリエ虹色空間のワークショップ、これからも頑張ってやっていくから見守っていてね(*´꒳`*)


仲良くなって短い間だったけれど、沢山沢山ありがとう。


少しあいてしまいましたが、またblog書いていきますので良かったら見てください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。