アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

寄せ植えワークショップ参加者様の作品ご紹介

昨日の夜は久々に大荒れのお天気でしたね(><)

外は見ずに音だけ聞いていて、翌朝お庭や多肉がすごいことになっているのでは、、、((((;゚Д゚)))))))と想像していたら、なんと翌朝カーテンを開けて外を見てみると、パタリと虹色空間の小さい黒板が一つ倒れていただけ。地味〜な被害ですみましたσ(^_^;)


すごい事になっていると想像していたのでホッと一安心。



さて、先日のワークショップ参加者様の作品を一部ご紹介させて頂きます!


↑こちらの方は、個性的な多肉を選ばれていて壮大なアレンジになりました!カッコイイ〜

苗を選ぶ際に多肉図鑑を持参しじーっくり選んでいましたよ(*´꒳`*)



↑こちらの方はパープルディライトを中心に可愛らしい寄せ植え。

やはり苗を選ぶ際にどれにしよ〜と楽しそうにされていました。

初心者なので、、、とおっしゃっていましたが最後にはピンセットの使い方もコツを掴んでいた様に見えました(*´꒳`*)



↑こちらは仕立て直しレッスンのもの。

火祭りの色がグッと目を惹く素敵な寄せ植えになりました(*´꒳`*)

ご自分の経営しているカフェに飾るとの事なので、今度コーヒーを飲みに遊びに行かせて頂きたいと思います!ウキウキ


メニューには載せていませんが、ご希望があれば仕立て直しのレッスンも致します。




そしてまた別の参加者様がこんな素敵なblogを書いて下さりました↓



http://succulent.nohohon-t.com/20170414/


本当に嬉しい(;ω;)感謝です。

期待に応えられるよう頑張らなくては(*´꒳`*)


参加者さまの中には↑のblogを見てワークショップに来て下さった方も(´∀`*)


自宅で始めた小さな小さなお教室。

色々な方に、色々な形で支えて頂いているのを日々実感しています。


やりたい事は見失わず、できること、できないことを落ち着いて考え、無理のないように、楽しむ事も忘れずにやっていけたらと思います。


多肉植物が繋げてくれるご縁、大切にします(*´꒳`*)


4月・5月のワークショップはこちらをご覧ください↓


http://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/182.html


http://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/204.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。