アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

サボテンデビュー

先日、私の誕生日だったのですが長男が近くのホームセンターでサボテンを買ってプレゼントしてくれました(*´꒳`*)



サボテンも肉厚の葉に水分を貯めることができるので多肉植物なのですが、種類が多すぎるので園芸業界ではサボテンと多肉植物は別のカテゴリーになっています(*´-`)


私、今までサボテンは買った事がなかったので今回が初めて!


息子がチョイスしてくれたサボテン、これ名前はなんていうんだろう、、、よく見るやつだけどサボテンは無知すぎて分からない(^-^;


でもお花がグルリ!と咲いていて、なんだか花冠みたいで可愛いですね〜(´∀`=)


自分の少ないお小遣いでプレゼントしてくれたサボテン、大切にそだてるよ〜息子よ、ありがとう!!



プレゼントといえば、こちらも大切なお友達から頂きました↓


ワークショップ初日の前日に届きました。

配達の方が来た際に、何も注文した覚えがないし心当たりがなかったのでなんだろ??と思い箱を開けてみると、、、

こんな素敵なお花が(T-T)

嬉しくて嬉しくて半泣きでした。


今は遠くに住んでいる友人なので、今は連絡をたまにしかとらないのですがワークショップの事を覚えていてくれてたんですね。。。

本当に有難いことです。


そしてこちらも別の友人が


「nijiiro kuukan」と名前の入ったタオルを作ってくれたんです(TT)


本当に本当に嬉しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ワークショップの際はこのタオル、手洗い場に出しておくので皆さんこれ使って下さいね!笑


果たして私は友人達に何をしてあげられるだろう、、、私もこんな素敵な事できたらいいな。って思いました。


そしてアトリエ虹色空間で頑張っていこう!と改めて思いました(*´꒳`*)


今日は久々の晴れ!

今週も一週間、頑張ろう(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。