アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

お水で発根誘発!

胴切りしたものが、なかなか発根しないと書いておられた方がいたので正しい方法かは分かりませんが、叔母に教えてもらった方法で我が家にも昨年胴切りして以来、なかなか変化のなかった月美人の発根を誘発してみました(*´꒳`*)


一週間前


少し赤い根が出ていますが(^-^;


これを水を入れた瓶に挿します。


が、茎の先端は水にはつけず水面ギリギリになる様にします。




そうして一週間後



凄く根が出てきています!!


水が欲しくて根を伸ばすんですね〜凄い(*´∀`*)

根が水〜!水〜!と水を求めているのが凄い伝わってくる笑

なんか実験しているみたいで面白かったです♬


これで少し乾かしたら土に植えます。

他の月美人たちと一緒に(*´꒳`*)



今日で三月も終わりですね〜

明日から4月!!春本番だ〜(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。