アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター取得!

ついに憧れの多肉クラフトマスターの資格を取得することができました(*´∇`*)


卒業課題の作品制作もハプニングはありましたが(前回のblogをご覧下さい笑)無事に完成。


これからの時も多肉と共に、、、、とのコンセプトで時計にしました。




作ってからここはこうした方が良かったなぁとか、ここが上手く出来なかったなとか色々ありますが、今自分にできる事はやりました。


色も思った色を作るのって難しい。

色の勉強もしたいなぁ。


寄せ植えは好きな感じに出来ました(*´∇`*)


虹の梺には多肉が沢山。


虹の終わりには虹の玉を植えました(*´∇`*)

花芽のついているグリムワンも植えたので、もう少ししたら花開いてまた楽しい寄せ植えになりそう♬



時計の上にも下に垂れる系のピーチネックレス、小さく可愛いお花をさかせてくれるブロウメアナ、上に成長するものも植えたので時間が経つにつれてもっと動きがでていい感じになってくれると思います。



この時計の裏には

同じクラスのメンバーや家族に向けて感謝のメッセージも入れました。


制作秘話はまた後々のblogで書いていきたいと思います。


修了式は韓国料理屋さんを貸し切りでやりました。


みなさんの其々考え制作した作品を並べて飾ります。

そのレベルの高いこと!


これみんなで作品展開そう〜と思うくらい圧巻の光景でした。(この写真も名前が写っていたりするのでまた後々編集して載せますね〜)


そして一年間で習った多肉植物についてと、クラフトについてのペーパーテスト!


行きの電車でファイルとにらめっこして復習していたのでまぁまぁできたかな。


ペーパーテストが終わってからはみんなでランチ〜。

テストで緊張していたので、一気にホッとして和やかムードでした(*´∇`*)


その間に先生方は丸付け!

そして採点結果は、、、、、


全員合格でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

晴れて2017年の多肉クラフトマスター19名?誕生です。


そして頂いた認定証がこちら↓


素敵〜。大切にします。


早速、自宅のリビングに飾りました。


それを眺めてはニマニマ(*´∇`*)


そしてそれを眺めては頑張ろう!と思うのです。


この講座に通った一年は、私にとってとても刺激的で多くの学びがあるものでした。


これからもずっとお付き合いしていきたいと思える先生、仲間とも出会いました(*´꒳`*)


一緒に何かを作りながら寄せ植えを作るのって本当に楽しいなぁ〜と心から思えた場所。


私の感じた、その楽しいなぁ〜を今度は虹色空間に来て頂いた方にも感じてもらいたい(*´꒳`*)

そんな思いです。



多肉はとても奥が深く、私はまだまだ基礎の部分を知っているというくらいなのでこれかも勉強し続けていきたいと思います。


これからもアトリエ虹色空間、どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)!!!!





引き続きLINE@も宜しくお願いします♬↓

http://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/183.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。