アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜変化してゆく多肉の表情〜

今日から3月、花粉も絶好調で飛んでいますね〜(;ω;)


春はウキウキするのに花粉が気持ちを少し重くさせます、、、。


さてさて今日は我が家の入り口に一年中雨ざらし状態なのに元気でいてくれているブロンズ姫をご紹介。



他の多肉は季節毎に場所を移動させるのですが、これだけはそのまま。


そのスパルタがいいのか、この場所がすごく合っているのかこのブロンズ姫だけは雨でも雪でも元気です!

多少、寒さや雨で葉が傷んでいる部分もありますが問題なし(*´꒳`*)


この横からのアングルが一番好きです。

茎がグワ〜ん!と動いている感じが、力強さを感じるといいますか。


綺麗にきっちり植えられ、整ったものももちろん素敵なのですが、時間の経過でしか創ることのできない表情も私は大好きです(*´꒳`*)


↑小さいのも出て来ているので、一年後また違う表情をみせてくれることでしょう。


伸びてきて仕立て直しをするのも良いのですが、ずっとそのままにして動きを見るのも楽しいと思います(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。