アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

〜卒業作品の材料買い出しへ〜

多肉クラフトマスター講座の修了式までもう一カ月もないのですが、その時に提出する卒業作品。


もちろん多肉植物も植え込むのですか、その器となる物も作ります。


実はこの卒業制作作品の案はこの講座に通う!と決めた時から色々と考えいてネタ帳に書き留めていました(*´꒳`*)←ものすごい気が早い。


今まで習ったクラフトの技術を使って作ります。

まだまだ上手く作れないけれど、やっぱりモルタル造形やりたいなぁ。


これネタ帳のデザイン案です

この通りにできるか分からないけれど、ココでこれ作ります!て公言しておけば必ず作らなきゃ!て自分にプレッシャー掛かると思ったのであえて載せてみました(^^;;


作品タイトルは「多肉と共に」


これからも多肉植物と共に時を刻んでいけたら、、、との思いからこの置き時計の形にしました。


できるかな、、、。。。



この作品に必要な材料を先日近くのホームセンターへ買いに行きました。


材料買いに来たのにやっぱり園芸コーナーの多肉ゾーン見ちゃいますね(^^;;


ここの売り場、前は多肉植物は店内で販売していたのですが(セダムは外だったけど)リニューアルしてからは多肉コーナー外になりました。

やっぱり外の方が多肉がイキイキしていますね〜。

店内の時は入荷したばかりのものは良いのですが、少し時間が経っているものは徒長したりしていたので。

売り場が外になって嬉しく思っています(*´꒳`*)


そして材料を順調に発見しカゴへポンポンいれ〜最後にメインのスタイロフォーム!と売り場へ行くと、、、

なんと欲しかった厚さのスタイロフォームが売り切れ( ; ; )


すぐさま店員さんに取り寄せお願いしました。


が、届くのが早くても今週末とのこと。。。


スタイロフォームないとこの作品作り始まらないので焦りました。。。


でも待ちます、待つしかないので。


さてさてこのモルタル造形に必要な材料、意外と全部揃えるとお金もかかるし、売っているのも量が多い、、、

そんな時にとっても嬉しいモルタル造形の材料セットを早苗先生が販売してくれることになりました!

ネットでも買えますよ〜(*´꒳`*)


前回、モルタルデコの本を紹介した際に早速購入して下さった方が何名かいらしたのでこのセットお知らせしなきゃ〜と思いました!

↓↓↓



https://sanaegarden.thebase.in/


良かったら見てみて下さい!!



ホームセンターの園芸コーナーはいつでもお花がいっぱいで、見ているだけで癒されますね〜。園芸コーナー大好きです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。