アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜自宅ワークショップの準備その2〜

今日はお天気が良く気持ちの良い土曜の朝でした(´∀`*)


リビングのカーテンを開けてメダカちゃんと多肉を眺めてマッタリ。

多肉の水やりもしましたよ(*´꒳`*)

明るい色のセダムを見てなんだか春を感じました。

モコモコセダムに寝っ転がったら気持ち良さそうですよね〜

そこに小人ピックを挿して遊んでみる。

うん、可愛い♡


そして今日はワークショップのオープンに向け、駐車場に新たにベンチ付きのフェンスを購入したので組み立て作業をしました。



そういえばウチの電動ドライバー、コードレスじゃなかった、、、

事に気がつき、せっかく外に出したパーツをまた室内へ(^^;;


暇そうにしていた長男にお手伝いを頼んで

組み立てスタート!

電動だと早いですね〜



すぐ完成!


そして外に運び出す時は次男にも手伝ってもらい3人でヨイショヨイショ!と運びました。

こういう時、男の子は頼りになります(*´꒳`*)


そしてベンチフェンスと並べて置く予定の元からあった目隠しフェンス。

色をベンチと合わせたかったので、色を塗りました。


子供達、塗り塗り楽しいらしく一度塗り目は殆どやってくれました。

綺麗じゃないけどすごい助かる、ありがとう!

が、、、飽きてしまったらしくその後は私一人でひたすら塗る!塗る!塗る!

気がついたら夕方、、、寒い。。。

3度塗りして作業終了ー。


ベンチフェンスと並べるといい感じ〜


アトリエ虹色空間のワークショップの日は、入り口をこんな感じにしてお客様をお迎えする予定です(*´꒳`*)

(普段はここに車を停めるので違う場所にベンチを置きます)



4月からのワークショップに向け、一つずつ準備をしています(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。