アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

嬉しい連絡(*´∇`*)

今まで色々なお家へ旅立ったアトリエ虹色空間の多肉の寄せ植えたち。


どうしているかな〜元気に育っているかな〜とふと気になったりもします(*´꒳`*)


ワークショップやイベントなどでは名刺もお渡ししているので、お客様から嬉しいメールが届く事があるんですよ!


「落ちた葉から赤ちゃんが出てきました〜可愛い!」

とか、

「見て下さい、紅葉してきましたー」と写真付きで送って下さる方も。


ずっと室内に入れていた方に

外に出して太陽と風を当ててあげて下さいね〜とアドバイスさせて頂くと、それから外に出して寒い夜はお部屋に入れたりと頑張って下さった様で、多肉もイキイキ綺麗になってきたからお世話するのが楽しくなった〜(*´꒳`*)とお話ししていました。



紅葉したり増えたり、時には調子が悪そうで心配していたり、みなさん其々に多肉をとても気に掛けて様子を見てくれているし、なにより多肉を楽しんでくれているのが凄く伝わってくるんです。

それがとても嬉しくて( ;∀;)


先日友人のお母様宅に行った時も9月の青空個展で買って下さったマグカップ寄せがありました。

色も凄く綺麗だし、株がしっかりしている!

元気に育っていました(*´꒳`*)


いつもは外に置いておいて、友達が来た時だけ中に入れてホラ見て〜て見せてるのよ〜!て話してくれて、そんなエピソードもまた嬉しくて(*´꒳`*)


多肉のある生活、本当に楽しいんですよ〜

四季の変化があるように、多肉も一年で色々な変化を魅せてくれるので。


既に多肉の魅力にハマってしまった方は沢山いると思いますが、更に多肉の輪を広げていけたらいいなぁと思います!


みんなで多肉を楽しみましょう(*´꒳`*)




〜オマケ〜

↑で話した友人のお母さん宅から、今回メダカを水槽ごと譲って頂き我が家にやってきました!



可愛い〜ずっと見ていられる(*´∇`*)

子供達も喜んでいました。


あさぬの十番さんのblogでアクアリウムを見たばかりだったので、あ!少し違うけどこれ我が家のアクアリウムだ〜と嬉しくなりました。

アクアリウムの世界も気になるなぁ〜


友人のお父様が大切に育てていたメダカちゃん達。

大事に育てるので、安心して空から見守っていてね(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。