アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

植え替え待ちの苗〜!!

暖かかったり寒かったり、強風だったり、、、

忙しい天気ですよね(><)


そんな中、暖かい日はもう植え替えやってしまおうかなぁ〜とも思うのですが3月までは、、、と自分の中に線引きしているので植え替え待機中の苗達が。


そんな待機中の苗達を今日は紹介していこうかと(*´꒳`*)



まずはペンデンス

今まであまりトキメかなくて我が家にはなかったのですが、最近やけに気になるので仲間入り〜


そしてモコモコ可愛い写真を見て欲しくなってしまったプラティフィラ!

ウチのもモコモコなるかなぁ〜


お次はセダム3連発〜

ラベンダー


タイトゴメ


コーラルカーペット


セダムは寄せ植えの隙間に使いやすいのでついつい買ってしまいます。


これまた寄せ植えではいい仕事をしてくれる若緑


月美人も!


そして寄せ植えでは主役になりそうな花芽のついた大き目のデビー


↑の全部は無理ですが、雑貨屋さんで見つけたこの鉢も待機中〜


どんな風に植えようかなぁ〜

寄せ植えは苗の配置を考えるのも楽しいですよね(*´꒳`*)


もうすぐ3月、楽しみが待っています(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。