アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜多肉のマグカップ寄せ〜

今朝も寒いですね〜

吐く息が白い!


でも空は凄く綺麗な青空でなんだか背筋がシャキッ!とします。

いい週の始まり(*´꒳`*)


今日は夫がまた職場へ多肉の寄せ植えを持って行きました( ´ ▽ ` )

今回はマグカップ寄せです。


夫が異動になり、今までお世話になった支社の事務所へ持って行きたいとの事で作りました(*´꒳`*)


これ、土ではなくオアシスに挿してあるんです。


土を使用していないので衛生的ですし、土溢れの心配もありません(*´꒳`*)


オアシスなので、栄養もないし育てる用ではないですが、普通のお花より長持ちするのでギフトとしては凄くいいと思います。


普通のお花の場合はオアシスを濡らして使用しますが、多肉の場合は乾いたまま使います(←ここポイント。濡れていると多肉はダメになってしまいます)


ある程度はこの状態で飾っておいてその後、育てたい場合は苗をオアシスから抜いて新たに土に挿してもらえれば大丈夫(*´꒳`*)♬


小さくても少し緑があるだけで、ホッと癒されますよね〜

喜んでもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。