アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

こんな所にも箱庭が!

おはようございます!


先々週、紅葉を見に代々木公園へ家族で行きました(*´꒳`*)


その際、明治神宮にも。

七五三の参拝で来ている方もちらほら!


そこで盆栽の展示があり、見てみると、、、

なんと箱庭がありました!


タイトルもつけられていて小さい空間には物語がありました(*´꒳`*)


私も多肉の箱庭を以前作ったのですが、植物が違うとガラリと雰囲気変わりますね〜




箱庭って見ていると夢があるとゆうか、

ワクワクしますね(*´꒳`*)好きだな。


また作りたくなりました。


そして代々木公園の木々は綺麗に紅葉していましたよ〜


この公園を歩いていると、楽器を演奏していたり絵を描いていたり、大道芸をしていたり唄っていたり、お芝居していたり、、、とにかく好きな事をやって表現している人が沢山!!


一瞬、ここどこ??

な感覚に陥りました(笑)


みんな楽しそうだったなぁ、なんでもアリ!

なんでもやっていいんだよ〜

自由にやろうよ!な空気になにかメッセージもらった気がします。

楽しかった(*´꒳`*)


普段の生活に刺激、癒し、何か発見、ヒント欲しい人は代々木公園行ってみるといいかも★☆