アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座11月

今日は多肉クラフトマスター講座7回目を受講しに埼玉県の狭山まで行ってきました。



出来立てホヤホヤ〜湯気が出ているかも!(笑)な本日作ったばかりの作品はこちら↓



洋服のポケットに沢山多肉を入れられる様なデザインにしてみました(*´꒳`*)


今回はスタイロフォームを使い自分の考えた好きな形をそれぞれ製作。


一枚の青いスタイロフォームから作る過程、楽しかったです(*´꒳`*)


イメージしたものが形になるのって難しいけれど、完成した時は物凄く感動♡


先生が衿のところにパールビーズを着けたらどうかと提案して下さり、イメージしていたよりも素敵に出来たので更に更に感動♡


自分の作品が可愛くて可愛くて写真をパー子の様に何枚も撮ってしまいました(*´꒳`*)


レースの上でパチリ!



妖精の隣でもパチリ!

(妖精のドレスの色と、後ろのヒューケラの色がピンクの洋服に合っていて気に入っています)


クラスメイトも、鳥や天使、リース、画材のパレット、、、なるほど〜そうゆうアイデア思いつかなかった!とゆうナイスなデザインでそれぞれ作っていました(*´꒳`*)

自分にはないアイデアはとても刺激を受けますね〜。


今回は植えるスペースも小さいので小ぶりの苗を!


いい感じに暴れた姫秋麗があって、とてもいい雰囲気出してくれました(*´꒳`*)

暴れ多肉は作品に動きが出て好きです。


衿に入れたNijiiroKuukanの文字もお気に入り♡



昨日の雪はここ墨田区は雪が積もらなかったけれど、狭山は少し積もった様で高速から見下ろした家々の屋根はどこも真っ白!


晴れていたので、富士山もとっても綺麗に見えて運転していて気持ちが良かったです(*´꒳`*)


先生のお庭も雪が〜


でも外の多肉ちゃん達は相変わらず元気で綺麗でした!

↑目を瞑っているガーゴイル可愛いな〜寒いから冬眠しているみたい(*´꒳`*)


また来月も楽しみです!!