アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ご注文!

先日、お友達のご近所さんがこれに寄せ植えをして〜と可愛いジョウロの形をした器をお持ちになりました!!


お庭にある、白牡丹を見てこれを入れて欲しい!と。

あとリトルミッシーも!


どのくらいで作るか料金設定も相談して決め、あとは私がそれに合わせて寄せ植えをしました。


そして完成したのがこちら↓



白牡丹、リトルミッシーの他に、南十字星、胡蝶の舞を入れました(*^^*)


私が欲し〜い!

ウチに飾りた〜い!(笑)

(自分が欲しいか欲しくないか、を作る時は大事にしています。自分が欲しいと思えなかったらNG。)


植物大好きな方で、お家でも色々な種類を育てているので、きっと上手に育ててくれると思います(*^^*)ニヤリ


昨日は更に4名、一昨日のイベントに来られなかったお友達がお庭に来てくれ、気に入って頂けた残っていた寄せ植えを連れて帰ってくれました!わーい(*^^*)




今の時期は育てるの少し難しいかも〜と伝えたら、一人の方は育てる自信なーい!との事で、育てやすい秋に寄せ植え作って!と頼まれました(*^^*)


その方はプライベートサロンをされているので(私も毎月お世話になっています!)器にお店の名前を入れて寄せ植え作ろうと思います☆

早く作りたいなぁ〜どんなの作ろうかなぁ〜と今からワクワク(*^^*)

頭の中でイメージしてニヤニヤしている私です(笑)