アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

イベント終わりました!




おっはよーございまーす!

(イベントが終わってホッとしたのか若干テンション高めです(笑))



今日も曇り空〜落ち着きます(*^^*)


我が庭の主、フクロウ君も気持ち良さそう〜







↑このフクロウ君もイベントへ一緒に行きました!



ちょこんと佇みお客様をお出迎え〜(*^^*)




さてさてイベントですが、多肉植物初めましての方もいらして、可愛い〜!と気に入って下さり色々な方のお家に旅立ちました!


お水のやり方、太陽、風通しなどこの季節にあったアドバイスもさせて頂きました(*^^*)


この季節、多肉植物にとってはツライ時期なので無事に夏越しできるといいなぁと思います。



何か管理の仕方で分からない事があれば連絡下さい!と名刺もお渡ししました(*^^*)

売って終わりではなく、その後もサポートできたらなぁと思います!



秋が植え替えやメンテナンスに適しているので、形が崩れてきたり気になる所がありましたらメンテナンス致しますのでご連絡下さいね〜(*^^*)




色々なサイズの寄せ植えを持って行ったのですが、私の予想に反して一番人気だったのは、ツナ缶をリメイクして作った鉢に植えたミニサイズの物。


すぐに売り切れてしまったので、これ欲しかったぁ〜との沢山のお声を頂き、次回はもう少しこのサイズを増やそう!と参考になりました(*^^*)



お客様とお話して色々勉強になりましたし、「緑って癒されますね〜(*^^*)」とブースの前に座って笑顔で多肉達を眺めているお客様をみて、私も嬉しくなりました。



イベントでのコミュニケーション、とても自分にとってプラスになるしパワーを貰えて、もっと頑張ろう!という気持ちになりますね(*^^*)



次はこうしようとか、ああしよう!とか今からまた構想練っているので、次回も楽しみにしていて下さい(*^^*)



昨日出会えた皆様、イベントに一緒に出た仲間達に感謝です(*^^*)