アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉専用Blogスタート!(アトリエの名前の由来)

おはようございます!


多肉植物との日々を綴っていこうとおもいます。

ブログ、初心者なので分からないことだらけですが自分のペースでやっていきます(*^^*)


まず「虹色空間」の名前の由来から!


イベントなどに出る際に何か名前を決めなくては、、、と思ってそれはそれは色々考えました。(高校生の時にバンドやろう!ってなってバンド名を考えたのを思い出しました笑)


かっこよく何か英語を使って、、、なども考えましたが、残念な事に英語の苦手な私(~_~;)

とって付けたような不自然なもの、ありきたりなものばかりが出て来てピン!とくるものがありませんでした、、、。

無理して英語にすることはないか!と思ってからは早かった(*^^*)

紅葉などで色々な色の変化を見せてくれる多肉植物から、「七色」「虹色」というワードがすぐにでてきて、まずどちらにしようか考え、虹を見た時に私は必ず「わぁ〜🎶」て心がワクワクするし、思わず「いま虹が出てるよ〜」とみんなに知らせたくなります。そして虹を見た後は心が笑顔。

よし!「虹色」決定〜。


そして多肉植物の寄せ植えなどを販売したり、ワークショップを自宅でやりたいと考えているので、虹を見た時に私が感じるワクワクする気持ちや素敵だな〜と思ってもらえる場所(空間)を作りたいとの思いから「虹色空間」にすることにしました(*^^*)


そんな虹色空間のブログ、これから宜しくお願いいたします☆