アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

お洒落に乾かす☆



おはようございます!


ついにイベントが明日に迫り、ワクワクと同時に準備に追われています(*^^*)


今日は「お洒落に乾かす☆」


増えた多肉を使って寄せ植えを作る際にカットをするのですが、カットをしてすぐ植えるのではなく3〜4日切り口を乾かします。



その時に数が少ない時、私はこうやって瓶に挿しておきます!(もちろん水は入れていないですよ〜)↓↓↓



乾かしついでにお部屋の素敵なインテリアになっています(*^^*)


もちろん、3〜4日以上このままでも大丈夫!(数週間すると根が出てきますよ〜)


数が多い時は瓶が足りないので、こうゆう100円ショップの引っ掛けるタイプのカゴ?に挿して乾かしています(*^^*)



これはこれでなんか可愛い♥︎



もうこれからの時期はあまりいじらない方がいいですが、また秋になったら増えた多肉をカットして寄せ植え作ろうと思います!


早く夏をすっ飛ばして秋にならないかなぁ〜(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。