アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

植木鉢のお引越しラッシュ!

先日の晩酌しながらの寄せ植えの際、まだまだ多肉と戯れたくなってしまって更に3鉢植え替えをする事に!


ネットで見つけて、色と模様が気に入り購入した鉢(夫か先日、仕事場に持って行った鉢と同じです)。


サブセシリス


唐印


そして先日、寄せ植えしたものの色違いの鉢にプリンセスパールを!



ビフォアー写真が無いので分かりにくいですが、鉢を変えるだけで全然雰囲気変わります(*´꒳`*)


植えたいものを決めてから、そのイメージに合った鉢を選ぶのも楽しいですし、その逆で鉢を決めてから、その鉢に合った植えるものを決める!のも良いですよね。



鉢も植物もお互いを引き立たせてくれる!


色や形、高さなど色々な鉢を組み合わせるとお庭も動きがでて楽しくなりますよ〜(*´꒳`*)