アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

墨田区小村井にある自宅で大好きな多肉植物のワークショップを4月から始めます!
2017年3月多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
多肉との日々やワークショップのこと、イベント出展情報などこちらでお知らせ致します。
4月のWS開催日→7日・12日・17日・27日
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉で晩酌🎶

お休みの前の日はついつい晩酌したくなってしまいます(*´꒳`*)



昨晩は涼しく外も気持ち良かったので、子供達が寝てからビール片手に多肉を眺めながら♡


先日、TOKIIROさんの作品を見に行ったのもあり自分も寄せ植え作りたい欲が。


我が家の単品植えしてあるものをいくつか選び、作ってみました!



ベビーサンローズ、星の王子、徒長してしまったデビーとプリンセスパール。


ほろ酔いでの寄せ植え楽しすぎますね〜

一人ニマニマしながらここにこれ使って〜とか、いやこれはここじゃないなぁ〜とか、あぁでもないこぉでもないと考えながら(*´꒳`*)


最初にチョイスしたものだけでは物足りなかったので、あとから胡蝶の舞錦、トップシータビー、セダム二種類も足しました。


そして完成したのがこちら。

夜は暗すぎたので今朝写真を撮りました(*´꒳`*)


この鉢は高さがあるので底石を鉢の7割くらい入れています。


なので結構重い(;´Д`A


でもまたお気に入りが一鉢増えました。


また外でのお酒がすすんでしまいそうです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。