アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜銀座・手仕事直売所〜

9月28日〜10月3日に松屋銀座で開催されていた「銀座・手仕事直売所」。


最終日に行ってきました。


目的は、私が大ファンである季色(トキイロ)さんを見に(*^^*)


今回、益子の器づくりをされている「伊藤丈浩」さんの作品とコラボ&実演もされるとの事でワクワクしながら銀座へ!


ありました〜トキイロさんのコラボ作品!



伊藤さんの器とすごくあっていますよね(*^^*)


陶器、今までであまりじっくり見たことがなかったのですが純粋に模様や色合い、質感、デザイン、見どころが沢山あって楽しいですね(*´꒳`*)


寄せ植えの存在感がありすぎても器を目立たなくしてしまうけれど、器と寄せ植えがすごくいいバランス。



心の中で素敵〜を連呼🎶



トキイロさんのブースに行くと、お隣で展開していたVISION GLASS JPさんとのコラボ作品もありました!



GLASS、また陶器とは全く違う表情になりますね〜


器選びで、寄せ植えの雰囲気がガラリと変わり色々な表情を出せるんだなぁ〜と改めて感じました(*´꒳`*)



トキイロの近藤さんともお話をさせて頂いて、これからの楽しみなお話も聞かせて頂いたり、あつかましいと思いつつも、私のこれから多肉植物でこういう事をやってみたい!も聞いていただきました(*´꒳`*)

是非是非どんどんやって下さい!との言葉にパワー頂きました。


トキイロさんの作品も大好きですが、ご夫婦の人柄も素敵で大好きです。

お二人の様なご夫婦、憧れます(*´꒳`*)



今回、その場でつくりながら販売もしていらしたので、植え込んでいるところをどうしても見たかったのでお願いをして見せていただきました!


今までで完成した作品を見ることはあっても、寄せ植えをしているところを生で見ることは初めてだったので本当にワクワク🎶


始める前に、器と向き合う時間を大切にしていると話していました。

どちらを前にするかや器の表情をみてどんな風にするのかイメージする。


存在感のある白牡丹と器の色合いが合っていて、器と寄せ植えが繋がっている一体感のある作品の完成〜

(写真ブレてしまってごめんなさい、、、)


自分で何回も寄せ植えしていますが、目の前で見て勉強になりました(*´꒳`*)



長々とブースに滞在してしまいましたが、優しく色々なお話をしてくださったトキイロさん、ありがとうございました。



10月26日から馬喰町で始まる個展も見に行きます(*´꒳`*)


みなさんにも是非見て欲しいです、絶対ワクワクさせてくれますよ!


http://www.kumu-tokyo.jp/event/2016/tokiiro_exhibition_october_2016.html



今日も刺激、発見、貴重な時間に感謝な一日でした(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。