アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜オーダーの黒板付き寄せ植え〜

9月になったらお店に飾る寄せ植えを作って欲しいと、いつもお世話になっているサロンのオーナーの方に頼まれ作りました。


事前にどの様な感じが良いか(鉢植えなのかリースなのか、、、などなど。)お聞きすると、管理しやすいいがいは全てこちらのセンスにお任せします!と。


お!!それはなかなか難易度高い、、、そしてプレッシャ〜〜。と思いつつも色々とお店の前に飾りたいと話しておられたので、初めはリースタイプにしようかなぁと考えていましたが、お水やりなど管理しやすい!を考えるとリースではなくて直置きタイプの方が良いかなと。


お店の前に置くのでその都度好きな言葉が書き込めたら便利かなと思い、黒板も付けました。


サロンなので、色は清潔感のあるホワイトを使おうとか、お店に幸せを運んで来てくれるイメージで、幸せの青い鳥も付けてみました(*^^*)


自分が作って、完成したものを気に入って買って頂くのとはまた違って、色々とそのオーダーされた方の事を考えながら作ってゆく作業も楽しいなと今回改めて感じました(*^^*)



後ほどお届けに行きます!

気に入っていただけるかなぁ。

ドキドキです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。