アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

イベントに出す作品〜その1〜

イベント「青空個展」まで一週間をきり先日、つくった器に多肉を植え込みました。


まずはベビーシューズのピンク


そしてブルーも


これも多肉クラフト講座で作り方を教わったものです。

講座では、これが更にレース柄になっているのですが、私はレースなしにしました。


セメントと漆喰を使っています。

色付けはアクリル絵の具。


私のお友達のお家にも、先日あかちゃんが産まれたので、これをプレゼントしようと思っています(*^^*)


ピンクは女の子。

ブルーは男の子。


出産のお祝いにもいいなぁ〜と思います(*^^*)


イベントではこれも販売しますが、数があまりないのでご希望があればオーダーを受付ようと思っています🎶

(近隣にお住まいで手渡しできる方に限りますが)



我が家は、息子二人なのでピンクのベビーシューズがちょこんと並んで置いてあると、娘がいたならこんな感じなのかなぁ〜と想像してみたり(*^^*)


ベビーシューズ、可愛いですよ(*^^*)