アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜多肉クラフトマスター講座9月〜箱庭〜

今日、行って参りました!

月1回のとってもとっても楽しみな、多肉クラフトマスター講座を受けに埼玉県狭山市まで。


いつもは車ですが、今日は電車で。

8月はお休みだったので、2ヶ月振りの講座。

電車が最寄りの稲荷山公園駅に近づくにつれウキウキ度がMAXに〜(*^^*)ルンルン



今日は「箱庭」を作りました。



決められた空間の中で、いかに楽しいお庭が表現できるか、、、

なかなかバランスだったり配置だったり難しいものですね。


色々な小物を作ったり、用意したりしてそれぞれ自分だけのお庭を作りました。



このwelcomの上にとまっている2羽の小鳥さんカップル、お気に入りです!

これはキャンドゥでみつけたものです。

今の100円ショップは可愛いもの色々ありますね(*^^*)

多肉と小物を合わせるの、とっても楽しいし遊び心もでます🎶

こういうの大好き、楽しい!!


集中しているからか終わるとドッと疲れますが、心地良い清々しい疲れというか、自分の心が満足で溢れるんです(*^^*)


講義は肥料・土・病害虫について学びました。


写真、撮り忘れましたが今日のキッシュや冷静スープのランチも美味しかったです🎶



クラスメイトの作品もすごーく素敵で、写真パシャパシャ撮ってしまいました!

載せる許可も得てきたので、それはまた次のBlogに載せますね!

本当に凄いのでお楽しみにぃ(*^^*)