アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

下葉がシワシワ〜な多肉

今週はどんよーりなお天気つづきですね。。。



先日、下葉がシワシワ〜で「お水欲しい!」サインの出ている多肉にお水やりをしました。



お水あげると翌日には「パッツーン!」とハリがでるのですがシワシワ具合が変わらないものが、、、



土から抜いて根をチェックしてみたら


こんな感じで根がカリカリでダメになっていました。

これではお水がちゃんと吸えないハズですね(;´Д`A


既に新しい根を出し始めていたので、ダメになっている部分だけカット



植え替えました



これで調子が良くなってくれるといいなぁ(*^^*)



しかしこの多肉に名前が分かりません;^_^A

だれだろう、、、。