アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜アンティーク風天秤with多肉〜

夏に買って前にBlogでも紹介したアンティーク風の天秤。


多肉弁当のカット苗、この天秤に使うことにしました(*^^*)


そしてできたのがこちら〜



苗が良いので、とっても素敵にできました!


想像していた通りにできて大満足(*^^*)



当初は天秤に底穴開けようかとか、土はネルソル(固まる土)にした方がいいかな?とから色々考えましたが、これにしました↓



金網で水苔と土をくるんだボールを作り、そこにカット苗をブスブス挿していく方法!


これなら通気性も悪くないし、水やりの時は天秤から外して底面吸水できます。



そして、カット苗から外した下葉達は、葉挿しに使うため並べてみました。

ただ並べるのでは面白くないので、前に見た多肉の葉挿しアートを!



花火みたいでしょ(*^^*)?


楽しい楽しい🎶



〜おまけ〜

昨日はあきる野市にお友達とBBQをしに行きました。初めての場所だったけれど自然豊かな、でもとっても近い良い場所で束の間の癒しでした。

お友達、連れて行ってくれてありがとう(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。