アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

苗が届きました!!

イベントに出す寄せ植えに使う苗が届きました(*^^*)


頻繁に届けて頂いているので、最近では配達の方から直接『いつもの植物、また届いてますよ!今日何時頃届けますか〜?』とわざわざ丁寧に電話をかけてきて下さるようになりました(*^^*)



今日届いたのは


・ビアポップ

・レズリー

・サブセシリス

・パールフォーンニュルンベルグ

・舞乙女

・立田


自分が好きなものやアレンジに入れやすいものを頼みました(*^^*)


苗は着々と揃ってきているので、早く器を作らなければ!


週末はまずベビーシューズとヒールの形をした器を作り始めます(*^^*)



上手くできるかなぁ、、、。ドキドキ



先日ブログにも載せたトップシータビーの花芽をお花が咲く前に切りました!


お部屋の水さしアイビーの中に一緒に入れたのですが、埋れてあまり目立たないですね;^_^A




夜型の私はついついいつも夜更かししてしまいます。

早く寝なくては、、、と思うのにあれしたりこれしたり、身体に良くないですよね;^_^A

さて、寝よう寝よう。


おやすみなさい☆