アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

お庭を楽しくさせてくれるアイテム🎶

8月も終わりですね〜

始まる前は長く思える夏休みも、終わってみれば不思議と短く感じます、、、。


そして多肉にはお待ちかねの秋がやってきますね!


夏は作業をしないのでなかなか作品がアップできませんでしたが、9月から少しずつ作ったものも載せていければと思います(*^^*)


我が家のお庭とは言えない小さな小さなスペース。

(私はお庭と言っていますが;^_^A)



ほとんど多肉でしめていますが、雑貨もチラホラ置いています。



こんな感じで鏡もあります


鏡の周りのタイルが太陽に当たって壁に反射すると



こんな感じに!色々な色が写し出されて本当に綺麗なんですよ(*^^*)


太陽の傾きで写し出される場所も変わってくるので、『あ!いまはここにある〜!』っ見つけると嬉しくなります。



まさに『虹色空間』


小さい事だけれど、そんな事で幸せ感をじます。



こちらは前に谷中にある『らんぷ屋』さんで手作りしたトルコランプ。

これは中にロウソクを入れるタイプで、夜に外で晩酌したりする時に灯します(*^^*)


画像が昼間ですが、夜だとまた綺麗なんですよ。



こちらは本物ではない電池式のロウソクライト↓



危なくないので、人が居ない時でもつけていられるし、炎の部分がユラユラ光るので本物の灯りそっくりで雰囲気でます(*^^*)



これから涼しくなるので、夜に外でまったりする時間も増えそう。


そんな時に自分の好きなアイテムがお庭にあると、更に楽しさをプラスしてくれますよね(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。