アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉のお星様☆★☆




今夜はあいにくの雨、、、空に星は見えませんね。



そんな今夜はこちはをご紹介します↓




クラッスラ属の『南十字星』です。



クラッスラ属はクロスした葉がいくつも重なっている仲間です。



その葉に十字にクロスした模様があるのが『南十字星』。

空を目指す様に上に上に成長していきます(*^^*)



その名前から、鉢も宇宙の様なペイントをしたものに植えてみました。


多肉植物は色々な名前があるので、名前と鉢をリンクさせるのも面白くて好きです(*^^*)



こちらは『星の王子』


今は緑ですが、紅葉すると赤く縁取りされて可愛くなるんですよ(*^^*)



台風が近づいてきているので、普段雨ざらしのものを屋根のある場所に移動させました。



各地で被害など起こらず、過ぎ去ります様に、、、と空に祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。