アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

振り返り:サテライトキッチンWS2019年12月15日

2018年の秋に続き、2回目の開催。

アトリエ虹色から徒歩5分ちょっと位の場所にある、ハーブカフェのサテライトキッチンでのワークショップ。


ふらり立ち寄り癒される場所。


お店の雰囲気も店主さんも、ナチュラルで優しく居心地がとっても良いのです(*´꒳`*)


ここのお店の雰囲気にピッタリだから、この器はサテライトキッチンのWSで使いたい!と思いずいぶん前から仕入れてあたためていた木の器です。


素敵でしょ。

自然のものだから少しずつ形も違って、それぞれ味があります。


器はあまり大きくないので小さい苗を用意しました。


スペース的には広くはないですが、そこがまたいい!

手元もきちんと見えるし、少人数だからアットホームな雰囲気で伝えたい事や聞きたいことを色々とお話ししやすい。

私もですが、参加された方もリラックスできるなぁと(*´꒳`*)


私の友人は息子くんを連れての参加!

途中飽きてしまって外に行ってしまったりもありましたが、同じ時間だった方達が優しく見守ってくれたので、友人は感謝していましたよ〜。

素敵空間でのワークショップ、店主さんが写真を撮ってくれていました。感謝〜(自分では、自分のワークショップ中の写真は撮れないので貴重なのです)


みなさん真剣に植えていました。


完成した作品たちを並べてパチリ〜


ご希望の方はオプションでテラコッタのクリスマスピックもつけました(*´꒳`*)


12月でクリスマスも間近だったので、こうするとクリスマス会みたいな気分に♬


その後はみんなでティータイム!

1オーダー制だったので其々好きなものをオーダー。


ハーブティーも丁寧に一人ずつの好みに合わせて淹れてくれます(*´꒳`*)



みなさんをお見送りした後は店主さんと本日の振り返り。


この時期限定で現れるお店のルイボスマンクッキーを買って私も帰宅。



また次の秋もここでできたらいいなぁ〜(*´꒳`*)


ありがとうございました!