アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

明けましておめでとうございます!


ブログご無沙汰しております。汗


2019年、後半のイベントなど、まだ書いていない記事が沢山たまっていますが、まずはご挨拶を(>人<;)



2020年

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、アトリエ虹色空間を宜しくお願い致します(*´꒳`*)


昨年はイベント出展や出張講座、出張ワークショップ、自宅ワークショップなど、数多くの経験をさせて頂き学びの年となりました。

好きな事で、こんな経験ができるとゆうのは幸せな事なのだと、感謝しています(*´꒳`*)


嬉しい気持ちもありつつ、あまりにも月日の流れるスピードが早く、何か雑になってしまっているところもある気がして不安に感じることもあります(>_<)

が、丁寧に!を意識して、精一杯頑張りますので優しく見守ってくださると幸いです。


12月の自宅ワークショップや、吾嬬の里での出張講座では沢山のお正月飾りが出来上がりました。


この様子はまた詳しく、またブログに書きたいと思っています。

参加して下さった方、ありがとうございました(*´꒳`*)


そしてオーダーして下さった方も

ピックを付け替えれば、クリスマスからお正月まで長く飾れる2wayタイプの寄せ植えを。

こちらはキラキラ橘商店街の中にある、元気満々な店主さんのお店、「たこ焼き屋こんこん」さんに納品させて頂きました(*´꒳`*)

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13109165/


そしてこちらのお正月アレンジは

錦糸町にある、丁寧に作られた和食料理のお店「和のごはん みかづき」さんに納品させて頂きました。



https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13034671/


多肉特有の、葉に水分を沢山蓄えることができる!とゆう利点を生かし、生のお花よりも長く楽しめてその後も育てる事ができるこのアレンジは、お正月の飾っている期間はなんのお手入れもいらないので、とっても良いなぁと思っています(*´꒳`*)


こちらは12月に毎年恒例で、お飾りのワークショップをやっていますので、気になった方は頭の片隅にこうゆうアレンジもある!とゆう事を覚えておいて頂いて、年末のワークショップに参加して頂けたらと思います(*´꒳`*)★


今年も、ついニンマリしてしまうような作品が作れるワークショップ。

そしてそれを作っているひと時も楽しかった〜と感じでもらえるワークショップ。

にしたいと思いますので、宜しくお願い致します(*´꒳`*)!!