アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉事件簿



いつも通り朝の多肉チェックをしていると、、、、



ん!!!


んんんっ!!!!


((((;゚Д゚)))))))←私の顔、こんな感じになっていたと思います。



やられてしまいました。




分かりますか?




かじられています( ; ; )



そしてこれも↓




まだ成長点(真ん中の部分のこと)は無事なので、ダメにはならないけれどせっかく綺麗な形をしていたのに、残念です。



バッタか何かですかね??



現行犯逮捕はできなかったのですが、最近よく赤ちゃんのバッタを庭で見かけます。


確かに肉厚な多肉は美味しそうだものね、、、食べられる葉っぱとしてスーパーにも多肉は売っているくらいだし。



でもお願いだからもう食べないでね( ; ; )



パトロール強化につとめたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。