アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

告知・9月29日ウエリスオリーブ新小岩にて無料出張講座

ギリギリの告知になってしまいましたが、

「ウエリスオリーブ新小岩」さんにお声がけ頂き出張講座をさせて頂くことになりました(*´꒳`*)



以前ブログにも載せたサンプルのマグカップ寄せ植えは、この講座でやります!

(コースターは写真の物とは異なります)


こちらの入居者さまが多世代の方との交流を目的としたイベントになりますので、どなたでも参加okです(*´꒳`*)


幅広い世代の方にご参加頂きたいので、子供さんの参加も大歓迎!(小学生以下の方は保護者同伴でお願い致します)



子供から大人まで!という事で、今回はどなたにでもやりやすいアレンジ方法で多肉の寄せ植えを作りますよ(*´꒳`*)

ピンセットを使うのが難しい方もいらっしゃるかと思い、今回はお箸を使います。



ベラボン


アート水苔


これを使って作るアレンジ方法です(*´꒳`*)


白いマグカップに黄色いコースターをひいて。



こちらなんと参加費は無料となっております。


数に限りがありますので、予約してご参加くださいませ(*´꒳`*)



【お問合せ・ご予約】

ウエリスオリーブ新小岩

電話0356725071


東京都葛飾区東新小岩3-14-10


JR 総武線「新小岩」駅より徒歩11分

(お車を停めるスペースのご用意はありませんので、公共機関をご利用になりお越しください)