アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

参加者さま作品・流木アレンジミニバージョン

今日もスッキリとした晴れ!

これが続いて欲しいけれど明日からまたお天気下り坂のようですね。


梅雨はあまり好きではありませんが、大事な恵みの雨だと思ってしばし辛抱ですね(*´꒳`*)



5月の流木アレンジミニバージョン

遅くなりましたが、参加者さまの作品を一部ご紹介します(*´꒳`*)


独特の雰囲気のある不死鳥を入れてのアレンジ!不死鳥がいい仕事しています。

こちらはプロリフェラ持参でいらっしゃいました、手前に植えたプロリフェラ今頃もっとモリモリしてきたかなぁ。

こちらは紅葉したら色づくものが沢山なので、また寒くなったら更に素敵になりそう!両サイドに入れたペンデンス、蕾がついてるので咲くのが楽しみですね♬

初心者です、とおっしゃっていましたがとっても素敵にできあがりました!ネックレス系を垂らすとまた良いですね(´∀`*)

こちら、多肉の寄せ植えは初めてなのにとてもピンセット使いが上手な参加者さま。それもそのはずハーバリウムやキャンドルをやっていらっしゃる先生でした〜。さすが!

こちらは左端の高砂の翁が大きく、入れ込むのが難しかったと思いますが上手に出来上がりました!2回目のご参加でしたが、楽しい!と言っていただけいつも嬉しいです(*´꒳`*)


自分が入れたいものをバランスなど何も考えずに入れてしまったから〜と気にされていましたが、ちゃんと仕上がっていますよ!常連さまの作品です。


みなさん、好きな苗を選び良く見ると個性が出ているなぁと思います(*´꒳`*)


そして何回か参加してくだっている方だと、こちらもだんだんその方の好みが分かってくるので楽しいです♬


この方は可愛らしい苗、こちらの方は個性的な苗などなど。


3月のワークショップにくらべると、やはり時期的に5月は多肉の色も紅葉から覚めてきているので落ち着いた雰囲気になってきていますが、また寒い時期になったら作った時とは雰囲気が変わると思いますので、そこも楽しんでいただけたらなぁと思います(*´꒳`*)



次回はまた違うコースのお客様作品を載せたいと思います♬