アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ツヤツヤのピーチネックレス

今朝は激しい雨が降りましたね。



こちらの地域は早朝から大雨洪水警報が出て、心臓がドキドキしてしまいました(>_<)



雨もすっかりやみ外で毎朝恒例の多肉眺め&チェック。



これをすると癒されて今日も一日頑張ろう!と思います。



雨に濡れたピーチネックレス。



ツヤツヤで綺麗ですよね〜(*^^*)



グリーンネックレスはあまり強い光は好まないので、夏に限らず私の所では明るめの日陰に置いてあります。


そしてお水が好きなので、回数も他の多肉より多めにあげています。







これは同じネックレスでもルビーネックレス↓



名前の通りの色ですね(*^^*)


ピーチネックレスや、グリーンネックレスよりルビーネックレスは強いように感じます。

切って挿してもすぐ根付いてくれて、増えるスピードも早い気がします。



こちらはグリーンネックレスの斑入りのもの↓


なんかスイカに見える、、、のは私だけでしょうか?(*^^*)



まだ6月に購入したばかりなので垂れ下がってはいませんが、これからの成長が楽しみです(*^^*)