アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

墨田区小村井にある自宅で大好きな多肉植物のワークショップを4月から始めます!
2017年3月多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
多肉との日々やワークショップのこと、イベント出展情報などこちらでお知らせ致します。
4月のWS開催日→7日・12日・17日・27日
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ツヤツヤのピーチネックレス

今朝は激しい雨が降りましたね。



こちらの地域は早朝から大雨洪水警報が出て、心臓がドキドキしてしまいました(>_<)



雨もすっかりやみ外で毎朝恒例の多肉眺め&チェック。



これをすると癒されて今日も一日頑張ろう!と思います。



雨に濡れたピーチネックレス。



ツヤツヤで綺麗ですよね〜(*^^*)



グリーンネックレスはあまり強い光は好まないので、夏に限らず私の所では明るめの日陰に置いてあります。


そしてお水が好きなので、回数も他の多肉より多めにあげています。







これは同じネックレスでもルビーネックレス↓



名前の通りの色ですね(*^^*)


ピーチネックレスや、グリーンネックレスよりルビーネックレスは強いように感じます。

切って挿してもすぐ根付いてくれて、増えるスピードも早い気がします。



こちらはグリーンネックレスの斑入りのもの↓


なんかスイカに見える、、、のは私だけでしょうか?(*^^*)



まだ6月に購入したばかりなので垂れ下がってはいませんが、これからの成長が楽しみです(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。